忍者ブログ
岡村グループの2008年度 観測的宇宙論ゼミ用のサイトです。 簡単な紹介はコンテンツ「ゼミについて」をご覧ください。
サイト内検索
バーコード
2008年度ゼミ大臣のプロフィール
・名前:小野 宜昭(ONO Yoshiaki)
・身分:修士課程2年
・所属:東京大学大学院 理学系研究科 天文学専攻 岡村・嶋作研究室
・所在:理学部1号館11F 1120号室
・メールアドレス:
・Webサイト:こちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 開催日時
 12/23(火) 18:00-22:00頃

■ 会場
 岡村さんのご自宅

■ 形式:自由参加パーティ形式
 上記時間帯だけスペースと食べ物と飲み物がavailableです。
 この時間帯のうち皆さんの都合がよい時に来て、適当なときに帰ってください(というより全員が4時間滞在する必要はありませんし、公式な開始、終了のセレモニーはありません)。
PR
☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 一次会 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 日時
 7/18(月)19:00 -

■ 集合時間・場所
 7/18(月)18:50@現地集合

■ お店
 四季の旬菜料理 AEN伊勢丹会館店
  → ぐるなびで見る

■参加人数:11名
 *スタッフ:
  岡村さん,嶋作さん,八木さん,小宮山さん,仲家さん
 *学生:
  林さん,小山さん,渋谷くん,丸山さん,大野くん,小野

■会費(実際の価格)
 ・スタッフ      :2000円,6000円,14000円
 ・学生(学振)    :3000円
 ・それ以外の学生   :1000円


☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 二次会(もちろん予約なし) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ お店
 創作厨房 焚巴TAPA 新宿靖国通り店
  → ぐるなびで見る

■参加人数:9名

■会費(実際の価格)
 ・スタッフ   :1500円
 ・学生     :500円


#======================================================

○ 雑多なメモ

・6/20(金)
 -岡村さんに予定をうかがう.

・6/24(火)
 -岡村さんから,7/11(金)or18(金)OKの返答が返ってきました.
 -そこで,森のビアガーデンに,いずれかの日で予約をいれようと連絡するも,「満席」と断られる.

・6/26(木)
 -だめもとでもう一度森のビアガーデンに問い合わせたところ,「テント席でなければ大丈夫」ということに.バーベキュー食べ放題・飲み放題20名分確保.
 -ゼミのメーリスにお知らせを流す(返信の締切は7/11(金)).

・7/10(木)
 -三鷹の天文センターバーベキューと日程が重なってしまったことを,昼食時に集中講義で本郷に来ていた中村くんから聞く.いまさら日程変更はいろいろと面倒,ということで,とりあえずそのまま行なうことに.

・7/11(金)
 -reminder送信.欠席者がかなり多い...
 -週間天気予報では,飲み会当日はあまり天気がよくないもよう.雨に備えて別会場を確保しなきゃとは思ったのだけど,週間天気予報はあまりあてにならないこと,参加者の少なさがやる気を損なったことで,結局別会場確保の件は先延ばし.

・7/15(火)
 -天気予報では,いまだ変わらず7/18は悪天候.そこで,別会場を探すことに.かねてから一度行ってみたいと思っていた,新宿西口方面にある高層ビルの夜景がきれいなお店で,と思い4件ほど予約を試みるも,撃沈...他に行きたいとこないから,雨だったら中止,っていうのもありなのかなぁ,なんて思ってしまったり.あと,天気予報もそのうち晴れ予報に変わるのでは,という楽観的な思いもありました.

・7/17(木)
 -前日になっても,やはり天気予報では7/18は午後から雨.そこで,mixiのグルメコミュでひたすら「新宿」検索.なかなか僕の趣味に合う店が見つからなかったのと,そもそも金曜日の前日に団体予約が難しかったのとで,かなり時間がかかってしまいました.で,いろいろ探して電話かけまくったあげく,ようやく10名を受け入れてくれるお店が見つかったのでした.よかったよかった.
 -そんなわけで,前日の夜に会場確定.予約人数10名.
 -で,ビアガーデンは泣く泣くキャンセル.
 -深夜,予約人数11名に変更.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 一次会 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 日時
 4/28(月)19:00 - 21:00

■ 集合時間・場所
 4/28(月)18:50@「お店」のあるビルの前

■ お店
 ごまや 新宿三丁目店(「春の宴」コース)
  → ホットペッパーで見るぐるなびで見る

■参加人数:17名
 *スタッフ:
  岡村さん,嶋作さん,児玉さん,仲田さん,本原さん
 *OB:
  宇都宮さん
 *学生:
  井原さん,林さん,岡本さん,小西さん,小山さん,
  渋谷くん,伊藤さん,里見くん,丸山さん,大野くん,小野

■会費(実際の価格)
 ・スタッフ      :10000-20000円
 ・OB         :3000円
 ・学生(学振)    :1000-3000円
 ・新M1,上記以外の学生:無料


☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 二次会(もちろん予約なし) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ お店
 新和食ダイニング 隠れ房 新宿店
  → ホットペッパーで見るぐるなびで見る

■参加人数:13名

■会費(実際の価格)
 ・スタッフ   :5000-8000円
 ・学生(学振) :4000円
 ・学生(M2以上):1000-2000円
 ・新M1     :無料


#======================================================

○ 雑多なメモ

・4/11(金)
 -岡村さんに予定をうかがう.

・4/14(月)
 -4/28(月)の19:00-21:00,20名,春の宴コース(4000円/人)で予約.
 -メーリスにお知らせを流す(返信の締切は4/23(水)).

・4/23(水)
 -reminderを流すも,多数の方々は反応なし.

・4/24(木)
 -そこで,スタッフはひとりずつ,学生は研究室単位で出欠確認の連絡.ようやく反応が返ってきて,翌日までになんとか返事をいただく.

・4/26(土)
 -集合時間,場所を決定.
 -予約人数を15名に修正.「個室は確保できない」と脅される.

・4/28(月)
 -12:00に参加者二人追加の計17名で最終決定.

Copyright © 観測的宇宙論ゼミ 2008 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]